忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Let’s 生徒会!

2010年03月05日
自宅の生徒会キャラについて考えてみる。
[リストアップ]

【それいけオカルト研究会!】
月原高校生徒会
会長…石倉悠吾(いしくらゆうご)
→とりあえずオカ研を敵視してる。意外とかわいそうな人。
副会長…河田志穂(かわたしほ)
→悠吾に片思い中。理性のはずなのにあんまり機能していない。

【Drug-11[ドラッグイレヴン]】
夏澤高校生徒会
会長…大村祥太(おおむらしょうた)
→ガキ大将生徒会長。庶務Aと仲良し。
副会長…中竹拓夜(なかだけたくや)
→眼鏡。生徒会の頭脳だけどわりとやんちゃ。
副会長…総賀満流(そうがみちる)
→拓夜に片思い中。今でいうとこ舞華さま。
書記…元根りん(もとね――)
→亮とバカッポー。帽子娘。
書記…冬木亮(ふゆきりょう)
→りんとバカッポー。寝癖がいっつもついてる。
庶務…道立浩(みちだちこう)
→主人公なのに庶務A。実は黒魔術師。
庶務…岡野千羽(おかのちはね)
→祥太に片想い中。生徒会唯一の理性。

【御主人様守護隊 ゴス☆メイ3】
北王寺学園生徒会
会長…樋野貴弘(ひのたかひろ)
→主人公。別にメイド趣味ではない。
副会長…大野内流夜(おおのうちるや)
→ヒロイン。貴弘が気になっているお嬢様系女子。

【針が十二時を指すトキ】
学校名未定 生徒会
会長…聖城由騎(せいじょうゆき)
→主人公の先輩。穏やか爽やか系イケメン。
副会長…猶木尋(なおきひろ)
→由騎の幼なじみ眼鏡。無愛想で無口なイケメン。

【セイ部】
学校名未定 生徒会
会長…野ノ浦舞華(ののうらまいか)
→主人公の幼なじみ。女版ジャイアン。
副会長…時屯理和(ときむらりお)
→いじられショタ。さらにドジっ子。
庶務…遼ななつ(はるか―――)
→ヲタクで腐女子。もう一人の副会長ラブ。

[考察]
……やっぱりドラッグが多すぎて笑えるwwwまあ、あの頃はキャラを考える力があったんだよ……うん、案外名前のセンスも悪くない。
石倉は案外いままでに無い会長と思ったけど、そうでもないのかな……貴弘の例を考えると(笑)
ただ、貴弘の場合は回りにおせっかいな幼なじみ+男勝りなクラスメイト+お嬢様な副会長が配置されているから、石倉よりもオイシイ立ち位置なんだよなぁ。しかも貴弘の方が男前である!!
個人的に例外的な生徒会長はやはり女子生徒会長の舞華さまだと思われる。でも性格面やビジュアルはほぼドラッグの満流ちゃんからだから、そんなに意外なキャラでもないという。
多分志穂ちゃんは千羽ちゃんをそのまま引き継いだと言っても過言じゃないと思われる。ビジュアルもほぼまんまだし、会長に惚れてるってあたりもそのまま引き継がれてるし。
一番最新だからか、セイ部は案外キャラ作りがこだわっていると思う。ななつとかななつとかななつとかななつとか
お気に入りなのは由騎&尋の会長・副会長コンビ。特に尋は由騎よりも沙羅奈(主人公)とくっついて欲しかったです。桃月の王道は大体一般のマイナーという説が強いです。尋くんはビジュアルも眼鏡だしオールバックみたいな感じだったしで、ツボを詰め込んでいたわけですが、案の定大好きなキャラです(笑)由騎くんもね、爽やか系だから好きだよ。由騎くんは信くん(@電☆凹夢)に引き継がれたんだよなぁ。まあ、格ゲーかフェンシングかの違いだけど。
ドラッグキャラは多すぎて語れないwwwwしかもやつらの場合は生徒会だけではなく、専門委員会もあるという罠wwwwwww彼らの設定は以前にも書いているのでそちらを参照にしてください。

[結論]
桃月は生徒会が大好きです。

……そして月原高校の生徒会はどうしたものか……
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字